

MHP3rd、武器とジンオウガの情報。

フラゲ情報なので嫌いな方はスルーで。


MH3同様にモンスターにもスタミナがある
・疲れ状態のときは口からよだれを垂らすなど変化が見られる
・MH3のように攻撃に失敗したりエリア移動して捕食もする
・新フィールドの渓流は9つのエリアに分かれている
・オトモアイルーの新デザインの防具が掲載
├うさぎのような耳が特徴的な頭蓋骨のマスク(ボーン装備?)
└ハンターの初期装備となる和の防具と似たデザインの防具

■「雷狼竜 ジンオウガ」の攻撃方法
 ○ 「後方尻尾攻撃」
  小さく飛び上がりながら後方へ尻尾を振り下ろす。
 ○ 「突進」
  猛烈な勢いで突き進んでくる攻撃。
 ○ 「叩きつけ」
  体全体を使って押し潰す攻撃。
 ○ 「連続前脚攻撃」
  巨大を持ち上げつつ前脚を豪快に振って地面を叩きつけるように繰り出される連続攻撃。

名前に雷と言う文字があるところ、雷属性の攻撃をしてくるかもしれませんね。

武器

片手剣

MH3からの変更は特に無し。

双剣
従来の攻撃。鬼人化もある。もちろんスタミナ消費。
強走薬については何も無し。
「車輪切り」などの多くの新モーション追加。
鬼人化時の回避行動が「鬼人回避」に。より素早い回避らしいです。
鬼人化時、攻撃を当てると「鬼人ゲージ」が溜まる。
「鬼人ゲージ」を最大まで貯めて鬼人化を解くと、「鬼人強化状態」に。
「鬼人強化状態」時は、攻撃速度UP、回避が「鬼人回避」に。
「鬼人強化状態」時には、「鬼人連斬」が繰り出せる。(乱舞とどちらが強いかは不明)
一部の行動や回避をすることによって「鬼人ゲージ」は消費される。

まさかの双剣強化。あばばばっばばばばばばb

ハンマー
MH3からの変更無し。

縦3の強化はしないんですか^p^

狩猟笛

演奏が一新。
1.攻撃すると譜面に音符が描かれる。
2.特定の旋律が譜面に完成すると音符が輝く。
3.音符が輝いた状態で演奏。自分と仲間を強化できる。

まあすぐさま演奏出来るということですな。つえええ
演奏中は特定の操作で同じ旋律を再度演奏できる。くそわろす
演奏できる旋律は武器ごとに決まっている。
前方や後方への新たな攻撃アクション追加。スタミナ奪取、めまい誘発の効果あり
後方へアクロバティックな攻撃をし、スタンをとるカリピスト続出か?

攻撃をしないと演奏が出来ない、つまり笛は吹き専が出来ない。どうでもいいです。

ランス
カウンター突きが中段、上段と使い分けれるように。
でっていう

ガンランス
砲撃後にガンランスを上に振りかぶるようにして「クイックリロード」。一発だけ装填できる。
「クイックリロード」後、「叩き付け」が出来、その後、装填している弾を一気に消費できる「フルバースト」が追加。
フルバースト…竜激砲との使い分けが重要びなるのかねぇ。
リオレイアのガンランスもあるそうで。

大剣
MH3からの変更なし。

横殴りカコイイ!

太刀
MH3からの変更無し。

奇人!変人!大迷惑!切りィィイイイイイ!!!

スラッシュアックス

振り回し(斧モード)から縦切りに派生可能。
これは良調整。

剣モードのビンに「毒ビン」、「減気ビン」が追加。
しかしながら強激ビンには勝てない。

ライトボウガン

射撃後にサイドステップや前転回避が可能で、ステップは2回連続まで行える。
バックステップからサイドステップへの連携も可能に。
スコープ画面が一新。

カカッとバックステッポ!

へビィボウガン

ボウガンごとに設定された弾を一度に複数装填し連続で発射する「しゃがみ撃ち」追加。この間は移動不可。
スクショのボウガンでは26発まで連続発射可能みたい。TUEEEEEE
固定砲台の時代が来たようです。
ボウガンで殴る近接攻撃が打撃攻撃になった。でっていう。


特殊な矢を上空に放ち、上空から攻撃する「曲射」が追加。背中が弱点のモンスターに有効そうですな。
落下地点にはサークルが表示。
「曲射」には3タイプあり、弓ごとに決まっている。
・広範囲の”放散型”
・一点突破の”集中型”
・着弾と同時に炸裂する”爆裂型”
集中型が使えそうな感じ?
爆裂型が肉質無視の爆発ダメージならかなり使えそうな気がします…


夏辺りに情報かなー、と思ったら本当でした。

wktk!





関連記事

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!

こんちわ♪

フラゲねただね~w
ふむふむ・・・トライベースなのはいいね~♪
てか、また双剣強化ですかぁ?
う~ん・・・
バランスブレーカーにならなきゃいいけど・・・

早く出て欲しい気もするけど~
そしたらいつ寝ればいいんでしょ~か?ww
とりあえず早くFにおいでね~♪
でわでわ

返信

>miyuさん
双剣強化はねぇ…
せめてFみたいに鬼人化中は強走薬の効果が切れる、のようになれば…
ポータブルは構いませんがもし3Gでこの仕様だったら…
おお、こわい、こわい

早めに行きます><
ぷろふぃーる

フー

Author:フー
ソロモンよ!私は帰ってきた!

最新の駄文
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ゲームブログランキング
駄目だ、早く何とかしないと
モンハン3(MH3)・ブログ MHF Xbox360・攻略ブログ MHP3・攻略ブログ
リンク
カテゴリ
↓このブログに来てしまった人
最新トラックバック
カプコンからのお知らせ
検索って使うの・・・?
RSSリンク
友達100人でっきっるかなっwww

この人とブロともになる

最近流行のアレ
QRコード
