

MHP3rd、新モンスターいっぱい

もうそろそろ毛布の時期です。寒い^q^


さて今回はMHP3rdの新モンスター情報でもお伝えできればと思います。

結構前に発表されたモンスターもいますが^q^


まずは紅彩鳥(ベニサイチョウ) クルペッコ亜種
MHP3rd_pekkotan_asyu
火山に生息するクルペッコの亜種。

通常種とは違い、火打石では無く電気石を使って攻撃をしてくるそうです。

電気石を使った閃光攻撃もあるそうで。

電気石ってなんぞー?

画像では黒ティガを呼び出してました。

本スレでは別骨格のモンスターが動けるならジョー来るー?と言われてましたがTGSのムービーであったよね…^q^

スネークコラボの時にアオアシラとドスバギィが闘技場にいましたし。

次は紫水獣(シスイジュウ) ロアルドロス亜種MHP3rd_pondering_asyu
うげぇキメェ('A`)
ロアルドロスの亜種。

画像は水没林でしたが孤島にも出るかわからんね。

通常種とは違い、毒液を使った攻撃をしてくる。



…ごめんそれだけしか分からんかった^q^

新たな攻撃パターンもしてくると思います^-^;

ルドロス亜種は不明。ですよねー


そして氷砕獣(ヒョウサイジュウ) ボルボロス亜種。
MHP3rd_borosu_asyu

凍土に生息するボルボロスの亜種。
凍土に生息するだけあって、氷を纏っている。

従来のボルボロスの頭突き(振りかぶって頭突きをする攻撃)に氷が追加されたり、厄介な攻撃が増えている。


10月13日から配信される体験版では、このボルボロス亜種を狩猟できるクエストがあるとの事。

此方は完全新規モンスター。赤甲獣(セキコウジュウ) ラングロトラ
MHP3rd_rangrotora
火山に生息する牙獣種。

PV2に出てたアルマジロです。

PVの攻撃に加え、麻痺液攻撃、悪臭攻撃が追加。

消臭玉「待たせたな」

次も新モンスター、潜口竜 ハブルポッカ
MHP3rd_hapurubokka
                 / ど や \


こいつは…ッ!

中々のデザインッ・・・!


砂漠に生息する海竜種。
PVに出てましたな。


喉tnkが弱点のようです^-^;

ガンナー大勝利や!



そして前作まではあったネコスキル。

今回はアイルーキッチンが無くなってどーすんの?


今回は温泉で飲めるドリンクによってドリンクスキルが発動。

ドリンク屋さんからドリンクを購入、そして飲んでスキルが発動。

ドリンクスキルの解除条件は「クエストのクリア」と「クエストの失敗」なので、前作のようにリタイアではスキルは消されない?


温泉の効果のパワーアップは「番台さん」から受けれる「温泉クエスト」をクリアしていくことにより効果うp。
ドリンクも同じように「ドリンククエスト」をクリアしていく事によりドリンクの品揃えが変わっていく。

以前のようにクエストをクリアしていけば勝手に上がらないようです。

後はPVに出ていた謎のメラルー。

どうやら名前を「にゃん次郎」と言い、「タル配便」をしてくれるそうです。
タル配便とは、クエスト中にアイテムポーチからマイハウスのアイテムボックスに送ってくれる作業。

中々に便利。

そして「臨時ポーチ」。
クエスト中にだけ支給されるもので、アイテムを8個入れることが可能。


は?ガンナーポーチの情報は?

あとは釣りえさが無くても釣りが出来る「ルアー釣り」。誰得

体験版ではロアルドロスとボルボロス亜種の狩猟が可能。やはり完全新規モンスターはお預け。




そして…
「鑑定アイテム」

3にもあったお守りや塊など。


また炭鉱夫作業が始まるお…




かっけええええええ


分かる人にはわかる


詳しくはセブンウェポンズでぐぐれ!







関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うずうず・・・

新もんすいっぱい・・・
やりたい・・・どうやって時間つくろ~かな><
これね、3rdでたらニートさんが増えると思うのw
Fやって3rdもやってたら仕事する時間ないわ!的なw
そうだ・・・寝ないでおこう・・・うん、解決♪

あ!最後のはぶるぽっかさん?
私にはエロい中年さんにしか見えません><
でわでわ

No title

紫のロアルドロスと白のボルボロスってどこかで見た気が・・・

http://www.youtube.com/watch?v=oc85Vg_qLRA&feature=player_embedded

No title

やはり亜種がでるんですね。

ほとんど3のモンスターやね(^_^)


あと、またブログ移転しました(>_<)
まんどくさい奴で申し訳ないです。
またヨロシクお願いします

返信

>miyuさん
仕事を犠牲にしたらそれは立派なプロハン様
ニートでは無く職業ハンターです

中年吹いたwww
アングルがいけないんだよなぁ…w

>hirotoさん
おっと それ以上は言うなよ(AA略

>ココ
またFC2かwww
了解しましたー

3ベースとは言え少しくらい過去作の亜種出してもいいじゃない…w
ぷろふぃーる

フー

Author:フー
ソロモンよ!私は帰ってきた!

最新の駄文
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ゲームブログランキング
駄目だ、早く何とかしないと
モンハン3(MH3)・ブログ MHF Xbox360・攻略ブログ MHP3・攻略ブログ
リンク
カテゴリ
↓このブログに来てしまった人
最新トラックバック
カプコンからのお知らせ
検索って使うの・・・?
RSSリンク
友達100人でっきっるかなっwww

この人とブロともになる

最近流行のアレ
QRコード
