

はちみつ・・・ちょうだい・・・

ファミ通の農場についての記事。

MHP3rdの農場について情報が公開されました。

まずは「畑」。
今までのポータブルシリーズと同じようです。
狩猟にもモンスターのフン使うのに農場にも使えってか。ふざきんな!!11

・・・と思ったらウネのレベルを最大まで上げる「良質な灰」というアイテムが画像に。ありがてぇありがてぇ
灰の入手難度しだいですが^p^

次は「虫取りカゴ」。
これは3と同じ様にエサをまいて集まった虫を採取…とのこと。
画像にはクモの巣がありました。もうモンスターの体液は集めなくて良い

「採掘ポイント」
これは今までと同じ。
3には無かったので有難い…シーブライト、デプスライトが掘れればもう泣いても良い。


「仕掛け網」
網を引き上げると魚が取れます。
タイミングやネット云々は書いてませんが、果たして…

「キノコの木」
2ndGとおn(ry
弓愛好者には必須の施設。
マヒダケのことを考えるとボウガンもかなり重要。

「ハチの巣箱」
2ndGと同じ。
畜生!嘘だと言ってくれ!
あのハチミツ箱はどうしたんだ!

そしてオトモアイルーと協力して採取する施設も。

「オトモ虫取り」
オトモをシーソーに乗せてジャンプさせ、高い木にいる虫を集めさせる。
2ndGのネコハンマーと同じ?

「10連よろず焼き」
10個のも肉や魚を焼ける肉焼きセットで豪快に焼く。お供の協力無しでは出来ない豪快な施設。
今回はキッチンに丸投げ出来ません。残念

「オトモ撒き餌量」
撒き餌で魚を集め、魚をオトモに取ってきてもらう。
・・・^p^

「オトモ採掘」
オトモ達にピッケルを用意して渡し、トロッコに乗って洞窟内の鉱石を掘ってきて貰う。
ピッケル自己負担・・・^p^爆弾よりは・・・?


これらの施設は「ユクモポイント」で拡張可能。2ndGと同じ。
訓練所などの施設でポイントゲット出来るかは不明。



全体的に2ndGと同じ?残念だのう・・・




ポケモンらしくない曲がBWには多いと思いました。
まあ良い曲が多いんだけどね^-^

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど・・・

よ~するに村は2Gってことかにゃ?
はっ!!Σ( ̄□ ̄)
しまった・・・予約してない・・・も~間にあわない・・・
しばらくおあずけっぽいですorz

No title

ハチミツかい?

( ゚д゚)ホスィ。⌒ ヽ(´ー` ) おまえにもやるよ

3rd予約してないからアマゾンでも行こうかな…
λ............トボトボ

おいらもまだだぞ 予約w

3rd3本と本体1台

金は有るが行く気が起きないというwww

No title

早くしろー!!間に合わなくなっても知らんぞー!
ぷろふぃーる

フー

Author:フー
ソロモンよ!私は帰ってきた!

最新の駄文
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ゲームブログランキング
駄目だ、早く何とかしないと
モンハン3(MH3)・ブログ MHF Xbox360・攻略ブログ MHP3・攻略ブログ
リンク
カテゴリ
↓このブログに来てしまった人
最新トラックバック
カプコンからのお知らせ
検索って使うの・・・?
RSSリンク
友達100人でっきっるかなっwww

この人とブロともになる

最近流行のアレ
QRコード
