

胸熱×2

ファミ通のPSP後継機、NGPのページ。





うおおおおお
気になったところ。

■美麗な有機ELディスプレイと革新的なユーザーインタフェース

NGPの本体前面には、マルチタッチに対応した5インチの美麗な有機ELディスプレイを採用しました。高性能なCPUおよびGPUに加えて、大型有機ELディスプレイを組み合わせることにより、携帯機器では最高クラスのゲーム描写を実現するほか、各種デジタルエンタテインメントの楽しみをさらに拡げます。また、本体背面にマルチタッチパッドを搭載し、本体前面のマルチタッチスクリーンと組み合わせて使用することで、ゲームプレイに「触る・つかむ・なぞる・押し出す・引っ張る」といった立体的な感覚を取り込むことができ、NGP上で展開されるゲームの世界を直接触る新しい体験が可能になります。


ようするにNGPの液晶をタッチでき、後ろのタッチパネルと組み合わせて立体的な操作が可能・・・
はい、自分の頭では想像できませんでした^p^

まあDSのタッチに3次元的な操作が加わった感じなのかな?

■スーパーオーバルデザインとデュアルアナログスティック
 NGPの本体形状には、PSPの特徴的なシルエットを継承しながら、より手に馴染みやすいスーパーオーバルデザインを採用しました。また、PSPのユーザーの皆様から大変ご好評いただいているアナログパッドをさらに進化させ、NGPには2つのアナログスティックを本体前面の左右に搭載、究極のポータブルエンタテインメントシステムに相応しいゲームの操作性を実現します。



アナログスティックは2個。つまりPS2やPS3と同じ。
今回はゴムですよね?

持ちやすくなった、というのもかなり気になるところ。

■ NGP専用カード
 NGPは、新たなゲームメディアとして“NGP専用カード”を採用いたします。フラッシュメモリーベースの小型カードで、将来の大容量化も可能です。また、フラッシュメモリーの特性を活かし、ゲームのセーブデータや追加コンテンツなどを直接保存することもできます。
 さらに、NGP本体は、前面と背面にそれぞれカメラを搭載するほか、ジャイロ、加速度、電子コンパスの各センサーを内蔵、これらの機能を組み合わせて使用することで現実世界におけるユーザーの皆様の姿や動きなどを取り込むような遊びもお楽しみいただけます。

UMDは犠牲になったのだ   ウィーンウィーンガーッガーッカリカリカリ
セーブデータが直接保存。つまりはDSや64と同じ。

両面にカメラ、ジャイロ(ゲームの傾き?)、加速度(NGPをリアルで動かす)、電子コンパス・・・
なんだか物凄く機能が搭載されてますね…w

アプリなども追加できるようなので、スマートフォン的な使い方も?


また、MHP3rdのDL版も配信される模様。

視点変更が右スティックで!




そして全国のフンターさんへ。

MHF1
4月のアップデートで、MHFはMHF1へ!

春のアップデートでは新モンスターを追加。アップデート2回分の力をいれるそうだ。

モンスターハンターフロンティアオンライン→モンスターハンターフロンティアオンライン フォワード

つまり・・・いままでのMHFは何だったんだ・・・?

新しいことよりグラフィックやバランスに力を入れて欲しい今日この頃。



巨星さんが楽しそうで何より
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

フー

Author:フー
ソロモンよ!私は帰ってきた!

最新の駄文
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ゲームブログランキング
駄目だ、早く何とかしないと
モンハン3(MH3)・ブログ MHF Xbox360・攻略ブログ MHP3・攻略ブログ
リンク
カテゴリ
↓このブログに来てしまった人
最新トラックバック
カプコンからのお知らせ
検索って使うの・・・?
RSSリンク
友達100人でっきっるかなっwww

この人とブロともになる

最近流行のアレ
QRコード
