

MHP3rd たまには友人と

数ヶ月ぶりに友人と協力プレイなんてものをしちゃいました


友人はアルバを手伝ってくれ、と遊びに来たのですが・・・
結局アルバは狩りませんでした。

まずはアルバを出す為に2棟クエストを消化していく事に。


まずは「暴君の時代」へ。デァア&亜種のクエスト。
友人は「尻尾切るwwwwww」と言って太刀。自分は角破壊の為に片手剣を選択。

友人がモンハン自体久しぶりで音爆弾を忘れたりしました。
角壊してから中々尻尾が切れない、切りにくいとの事なので片手剣でディアの尻尾切りに加わることに。
苦戦しながら尻尾を切ったものの…ディアの尻尾を切ってもそんなに旨みは無いことに今更気がつき、2頭目(通常)を全力で狩ることに('A`)

結局報酬でも角は出ないというあるさま!

次は「砂原戦線・轟きあり!」に。ティガ通常種と亜種の狩猟。
自分は慣れしたんだハンマー、友人は何故か笛。
お前笛使えたっけ?と思いつつクエストに出発。
クエストが始まってから友人が何故か狩猟笛をブンブン振り回しており、まさか…と思った瞬間。
友「笛ってどうやって演奏するんだっけ?」
自分「お前何で笛担いだの…?」

なんとか吹き方を思い出しティガの元へ。適当に狩猟。
亜種を狩っている最中に事件は起こった。
ティガがエリア移動の為に飛び、武器を研いだりして再準備。


…飛んでも移動してない?
1分位上空でティガは静止していたようです。しかもその間にペイントが切れ、何処に飛んで行ったか分からなくなるオマケ付き!
幸い隣のエリアにいたので助かりましたが…もうあんなバグ?は簡便(;´ω`)

アギトなんていらねぇよ普通の上鱗出せよ

次はアカムへ。どんな経緯で言ったのか分かってません。
自分「片手で行くわwwwwww」(アカムに片手は使った事なんて無い)
友「ふwwwwえwwwwwww」(さっきのティガで分かるが、まったく笛は使えない)

そんな訳で片手(属性強化)と笛(攻撃大)の凄いコンビが誕生。

すっごいグダグダなクエストだったよ!!

その後何故か訓練所に。ロアル亜種が弱かったのしか覚えてません。

訓練所でヘビィを使ったんですけどヘビィ中々面白いですね!
友人が帰ってからシミュを回す。お守り…簡単なので良いや^p^
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [152→243]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ハプルSキャップ [3]
胴装備:ジンオウSレジスト [3]
腕装備:エスカドラアルマ [2]
腰装備:ユニクロポーチ [2]
足装備:エスカドラスクレ [3]
お守り:【お守り】(攻撃+7) [0]
装飾品:攻撃珠【2】、攻撃珠【3】×2、速納珠【2】×2、速納珠【1】、跳躍珠【1】×3
耐性値:火[0] 水[3] 氷[2] 雷[10] 龍[-4] 計[11]

攻撃力UP【大】
回避距離UP
納刀術
-------------------------------
妃竜砲【神撃】用。だって通常弾スキーだもの

ジンオウガとアルバの玉がいるよ!面倒くせぇ


あとMHFF.2開発ブログなんてものが出来たそうです。



ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そんなの大好きw

使わない使えない武器PTって燃えるw

逆に使える武器で来る人は飽きるw

No title

チャパも7歳の娘とやってるとき楽しいねw

準グランプリ獲ったドー!
ぷろふぃーる

フー

Author:フー
ソロモンよ!私は帰ってきた!

最新の駄文
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ゲームブログランキング
駄目だ、早く何とかしないと
モンハン3(MH3)・ブログ MHF Xbox360・攻略ブログ MHP3・攻略ブログ
リンク
カテゴリ
↓このブログに来てしまった人
最新トラックバック
カプコンからのお知らせ
検索って使うの・・・?
RSSリンク
友達100人でっきっるかなっwww

この人とブロともになる

最近流行のアレ
QRコード
